尹大統(tǒng)領の弾劾審判の宣告日決定、駐韓中國大使館が注意呼び掛け「極端な狀況が発生する可能性」

Record Korea    2025年4月2日(水) 10時0分

拡大

1日、韓國メディア?毎日経済によると、韓國の憲法裁判所が尹錫悅大統(tǒng)領を罷免するか判斷する弾劾審判について、4日午前11時に決定を言い渡すと明かし、在韓中國大使館が緊張している。寫真は駐韓中國大使館。

2025年4月1日、韓國メディア?毎日経済によると、韓國の憲法裁判所が尹錫悅(ユン?ソンニョル)大統(tǒng)領を罷免するか判斷する弾劾審判について、4日午前11時に決定を言い渡すと明らかにし、在韓中國大使館が緊張している。韓國國內に滯在する中國人に憲法裁判所、光化門(クァンファムン)、汝矣島(ヨイド)、漢南洞(ハンナムドン)など「センシティブな場所」を避け集會に加わらないよう呼び掛けているという。

これは、毎週末に行われてきた弾劾反対集會で「CCP(中國共産黨)アウト」という文言が用いられるなど、一部の尹大統(tǒng)領支持者の間で「反中感情」が高まっていることを受けての措置とみられている。

弾劾審判の決定宣告日は1日午前に発表された。その直後、在韓中國大使館はSNSを使い、韓國に居住する中國國民と中國人観光客に注意を促すメッセージを送った。4日とその後しばらくは全國各地で大規(guī)模政治集會やデモが予想されるとし、「極端な狀況が発生する可能性も排除できない」と指摘?,F(xiàn)地の情勢と治安狀況をよく把握し危険予防意識を持つこと、政治的発言を公の場でしないこと、現(xiàn)地住民との論爭、衝突を避けることなどを促しているという。

この記事に、韓國のネットユーザーからは「中國に何の関係があるんだ」「なぜ中國大使館が緊張する必要が?」「他國の政治デモに參加する人がいるってこと?」「君たちは韓國に來なくていいよ」「中國は韓國と貿易関係において重要な國だ。低姿勢になる必要はないが、中國を嫌悪するのもよくない」などのコメントが寄せられている。(翻訳?編集/麻江)

※記事中の中國をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現(xiàn)地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

noteに華流エンタメ情報を配信中!詳しくはこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務提攜

Record Chinaへの業(yè)務提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務提攜