韓國「マムズタッチ」が原宿に超大型店オープンへ=韓國ネット「なぜそんなに人気?」「モスよ、奮起しろ」

Record Korea    2025年3月18日(火) 23時0分

拡大

17日、韓國メディア?ソウル経済は、韓國のハンバーガー?チキンブランドのMOM’S TOUCHが東京?原宿の竹下通りに超大型店をオープンする、と伝えた。

(1 / 2 枚)

2025年3月17日、韓國メディア?ソウル経済は、韓國のハンバーガー?チキンブランドのMOM’S TOUCH(マムズタッチ)が東京?原宿の竹下通りに超大型店をオープンする、と伝えた。

その他の寫真

同ブランドは昨年4月、渋谷に日本直営1號店をオープン。8カ月で累計來店客數(shù)50萬人を突破した。これに続く直営2號店は面積550平方メートル、約300席、國內(nèi)外合わせて最大規(guī)模の店舗で、今年上半期中にオープンする予定だという。

MOM'S TOUCH

日本法人のマムズタッチ東京は、今年1月に日本企業(yè)と初の法人フランチャイズ契約を締結(jié)し、現(xiàn)在までに複數(shù)企業(yè)と契約協(xié)議を終えている狀態(tài)。年內(nèi)に新宿、池袋など都心部に、來年初めには臺場のショッピングモールに出店を予定しているという。

この記事に、韓國のネットユーザーからは「韓國ブランドのうれしいニュース」「そこまで人気になるほどのクオリティーの味じゃないと思うんだけど」「マムズタッチが人気とは、よほど日本にはおいしいものがないのか」「日本にもチキンバーガーはあるだろうに、なぜそんなに人気なのか理解不能」「マムズタッチは昔より味が落ちたぞ。韓國國內(nèi)の店舗の管理をしっかりやってもらいたい」などの聲が寄せられている。

その他、「モスバーガー、ミスタードーナツがソウルに出來て並んだのが昨日のことのようなのに、隔世の感がある」「20年前、モスバーガーを食べてそのおいしさに驚いたものだけど、韓國が輸出する立場になるとは」『日本といえばモスバーガーなのに…。何をしてるんだ、モスよ。奮起しろ」といったコメントも見られた。(翻訳?編集/麻江)

※記事中の中國をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現(xiàn)地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

noteに華流エンタメ情報を配信中!詳しくはこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務(wù)提攜

Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務(wù)提攜