拡大
13日、中國(guó)のポータルサイト?捜狐に「野原ひろし 晝メシの流儀」のテレビアニメ化に対し、中國(guó)のネットユーザーから戸惑いの聲が上がっているとした記事が掲載された。
2025年3月13日、中國(guó)のポータルサイト?捜狐に「野原ひろし 晝メシの流儀」のテレビアニメ化に対し、中國(guó)のネットユーザーから戸惑いの聲が上がっているとした記事が掲載された。
記事はまず、「『野原ひろし 晝メシの流儀』がテレビアニメ化され、今年10月よりBS朝日で放送されることが発表された。同作は『クレヨンしんちゃん』のスピンオフ漫畫(huà)であり、主人公はしんのすけの父?野原ひろしである?!亥欹瑗螭筏螭沥悚蟆护蛞?jiàn)たことがある人なら知っているだろうが、ひろしは雙葉商事の営業(yè)係長(zhǎng)で、給料の大半を妻?みさえに渡している。そのため、同作はひろしが會(huì)社の晝休みに限られた予算內(nèi)で食事をする日常が描かれる、いわゆるグルメ漫畫(huà)となる」と説明した。
その上で、「同作のアニメ化に対し、原作漫畫(huà)を知らない中國(guó)のネットユーザーの反応は『この濃い眉のおじさん、誰(shuí)?』というものだった?!氦窑恧贰ⅳ长欷媳井?dāng)にお前なのか?』と戸惑う聲も多い。とはいえよく考えてみると、ひろしは30代で中間管理職に昇進(jìn)し、一戸建てを所有している。また、年収は600萬(wàn)円臺(tái)、身長(zhǎng)は180cmともされているため、現(xiàn)実世界ではかなり好條件な結(jié)婚相手だ(ただし足の臭さはやや致命的かもしれない)。そう考えれば、イケメン化するのも理解できると思ったが、やはり違和感がすごい」と指摘した。
また、「原作漫畫(huà)を知る中國(guó)のネットユーザーからは、アニメのクオリティーを不安視する聲も上がっている。彼らによれば、原作漫畫(huà)の評(píng)価は決して高くなく、それがアニメ化されること自體、理解しがたいという。筆者自身は原作を読んでいないため、特に評(píng)価はしないが、日本のネットユーザーたちの反応を見(jiàn)ても、期待よりも不安のほうが大きいようだ。とりあえず、アニメが放送されたら食事のお供として視聴し、その出來(lái)を確かめてみるとしよう」と結(jié)んだ。(翻訳?編集/巖田)
『野原ひろし 晝メシの流儀』のアニメ化が決定いたしました。
— 塚原洋一@アニメ化決定『野原ひろし 晝メシの流儀』 (@YoichiTsukahara) March 12, 2025
これまで紙と電子の単行本を買っていただいた皆様のおかげです。
本當(dāng)にありがとうございます。これからも応援よろしくお願(yuàn)いいたします。
まだという方はぜひこの機(jī)會(huì)にご購(gòu)入ください。#晝メシの流儀https://t.co/mL2cNpHvnB
Record China
2025/1/23
Record China
2025/1/18
Record China
2025/1/3
Record China
2025/1/1
Record China
2024/11/30
Record China
2024/5/13
ピックアップ
we`re
RecordChina
この記事のコメントを見(jiàn)る