今年最後のヒット作「九重紫」、モン?ズーイーの母娘共演も話題に

華流    2024年12月26日(木) 14時0分

拡大

今年最後のヒット作となった中國時代劇ドラマ「九重紫」では、ヒロインを演じたモン?ズーイーの母親がエキストラ出演していたことも話題になっている。

今年最後のヒット作となった中國時代劇ドラマ「九重紫」では、ヒロインを演じたモン?ズーイー(孟子義)の母親がエキストラ出演していたことも話題になっている。

動畫配信サービス?騰訊視頻(テンセント)で12月に配信をスタートした「九重紫」は、モン?ズーイーとリー?ユンルイ(李昀鋭)が主演。有名スター不在ながらも絶大な人気を獲得し、ユー?シューシン(虞書欣)とディン?ユーシー(丁禹兮)主演のヒット作となったファンタジー時代劇「永夜星河」に並び、映畫?ドラマ情報サイトの豆瓣(douban)でユーザー評価7.5點の高得點を獲得した。

「九重紫」ではサブキャラクターの結(jié)婚式のシーンで、モン?ズーイーの母親がエキストラ出演していたことも話題に。招待客の1人として畫面に映っているほか、モン?ズーイーと同じ畫面に収まるシーンもあり、出演シーンを見た視聴者からは「美人親子」「目元がモン?ズーイーとそっくり」などといった聲が上がっている。

モン?ズーイーの母親は、これまでにもバラエティー番組に親子で出演するなど、視聴者の目に觸れている。モン?ズーイーは12月初め、誕生日に行ったライブ配信で母親のエキストラ出演のエピソードを語り、共演者のリー?ユンルイを「清潔感のある男の子」と稱賛していたことを明かした。なお、このライブ配信では母親もカメラの外にいて、清潔なリー?ユンルイに対して「娘は手を洗わない」などと暴露し、モン?ズーイーを慌てさせる場面もあった。

「九重紫」で人気急上昇したモン?ズーイーとリー?ユンルイだが、すでに最終話配信を終え、ネット上ではロスを訴える聲も多く、2人の再共演を望む聲が高まっている。(Mathilda

※記事中の中國をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現(xiàn)地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

noteに華流エンタメ情報を配信中!詳しくはこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務(wù)提攜

Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務(wù)提攜