日本旅行のついでに韓國を旅行する外國人観光客が増加=「日本に比べたらないものばかり」

Record Korea    2024年6月8日(土) 21時0分

拡大

30日、韓國?マネートゥデイは「記録的な円安を受けて日本を訪れた外國人観光客が、その足で韓國にも訪れるケースが増えている」と伝えた。寫真は仁川國際空港。

2024年5月30日、韓國?マネートゥデイは「記録的な円安を受けて日本を訪れた外國人観光客が、その足で韓國にも訪れるケースが増えている」と伝えた。

記事によると、インターネットで「Korea and Japan Tour」と検索すると、外國の旅行會社の日韓訪問パッケージ旅行を簡単に見つけられるという。ある旅行會社は、ソウルから束草(ソクチョ)、慶州(キョンジュ)、済州島(チェジュド)を巡ったのち、東京に移動して過ごすという24日間のツアー商品を紹介している。

また、記事は人気の繁華街、ソウル?明洞で外國人観光客から話を聞いている。米ミシガン州から來た女性4人組は、「円安なので日本に行こうと計畫したが、どうせ長距離の旅行をするならいろいろな所を回るほうがいいと思った」「韓國より日本行の航空券のほうが安かったので、まず東京に行った。日本は全てがとても安かった」と話した。旅の計畫をSNSに投稿したところ、友人たちから「自分も日本?韓國旅行をする予定だ」「自分はまず韓國に行ってから日本に行く」などといった反応があったという。

また、ソウル?広蔵(クァンジャン)市場で取材した、東京旅行を終えてソウルに來たという外國人2人組は「日本と韓國は飛行機(jī)で2時間の距離なので、まとめて旅行すればちょうどいいと思った。韓國ではソウル、釜山、束草。済州島に行く予定だ」と話している。

韓國の業(yè)界関係者は「円安ということで日本を訪れ、韓國にも立ち寄る外國人観光客は今後さらに増える」と期待を寄せている。ただ、「歐州のように陸路でつながっているのではないため、今後、交通インフラを積極的に確保すべきだ」と指摘している。

仁川(インチョン)大學(xué)消費者學(xué)科のイ?ヨンエ教授は「円安で日本に行く観光客が韓國旅行も訪れるケースが増えているのは、韓國にとって大変、肯定的だ」「韓日は地理的に近いが、かつては日本と一緒に韓國にも訪れる割合は高くなかった。韓國の地位がそれだけ上がったということも示している」と話している。

この記事に、韓國のネットユーザーからは「日本に比べたら韓國は本當(dāng)に見どころがないよね」「観光地も少ないしぼったくりは多い。道は汚い」「韓國は物価が高くて比べられてしまう」「日本に比べたら行くべき所も見るべき物もないよ。日本旅行のついでなら臺灣や香港に行ったほうがいいと思う」「釜山から日本に行ける海底トンネルができたらwin-winじゃない?」などの聲が寄せられている。

また、「韓國に來て済州島でぼったくられてがっかりして帰ることがありませんように…」「済州島には行かないで」「済州島の商売人たちは、今だとばかりにぼったくるだろうな」「外國人にもっと來てもらえるように、ぼったくりを撲滅し、観光インフラに投資するべきだ」など、済州島のぼったくり問題に言及したコメントも多く見られた。(翻訳?編集/麻江)

※記事中の中國をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現(xiàn)地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務(wù)提攜

Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務(wù)提攜