拡大
24日、韓國メディア?ヘラルドPOPによると、韓國人女優(yōu)ソン?ヘギョの海外メディアとのインタビューが、離婚問題と絡(luò)めて物議を呼んだことを受け、通訳者が釈明に動いた。寫真はソン?ヘギョ。
2019年7月24日、韓國メディア?ヘラルドPOPによると、韓國人女優(yōu)ソン?ヘギョの海外メディアとのインタビューが離婚問題と絡(luò)めて物議を呼んだことを受け、通訳者が釈明に動いた。
記事によると、ソン?ヘギョは11日にモナコで開かれたジュエリーブランド「CHAUMET(ショーメ)」のイベントに出席した際、香港メディア「TATLER」のインタビューに応じた。韓國人俳優(yōu)ソン?ジュンギとの離婚発表後、初めてのインタビューとあり注目度が高く、質(zhì)問は主にイベント関連の內(nèi)容だったが、ソン?ヘギョの答えが離婚後の心境と絡(luò)めて「拡大解釈」されたという。特に「運命」「お姫様になったような気分」「1人だけの時間」などの表現(xiàn)が非難を浴びたという。
このためインタビュー當(dāng)時の通訳者は、韓國メディアに対し「話の脈絡(luò)を省略し、インタビュー內(nèi)容の一部だけを抜粋して報道されたことで、非常に大きな誤解が生じた」「とても困惑しており、怒りよりも恐ろしさを感じる」などと釈明したという。
通訳者は「お姫様」については「ティアラを身に付けたら、しばしそんな気分になれるのでは」と答えたもの、「運命」については出演作品選びについての質(zhì)問に「作品は運命のようにやって來るものだと思う」と答えたもの、「1人だけの時間」については下半期の計畫について聞かれ「個人的な時間を過ごし、休むつもりだ。來年には新しい作品に入ると思うが、確定はしていない」と答えたものだと、背景を説明している。
ソン?ヘギョとソン?ジュンギは2015年のドラマ、「太陽の末裔」での共演がきっかけで交際を始め、17年10月に結(jié)婚。しかし今月22日、離婚が成立した。
この記事に、韓國のネットユーザーは「おかしいと思ったんだ。ちゃんとした記事を書いてくれ」「ソン?ヘギョに何一つ勝てない人たちが、自分には優(yōu)しく、他人には厳しく大騒ぎしているだけ」「それでなくても身も心もつらい時だろうに。名譽(yù)を棄損し傷を付けるようなことはやめようよ」というソン?ヘギョ擁護(hù)のコメントが寄せられている。一方で「もう見たくない」「嫌いになった」「人間性が見えた気がする」「別れてよかった。ソン?ジュンギがもったいない」「蕓能人の中では背も高くないし特別に美人というわけでもないのに、どうしてそんなに持ち上げる?ドラマに出るたびにスキャンダルばかり」というソン?ジュンギ擁護(hù)のコメントも。その他「どうしてソン?ヘギョだけがそこまで悪く言われるのか分からない。離婚の原因なんて當(dāng)事者2人にしか分からないのに」という冷靜な聲も上がっている。(翻訳?編集/麻江)
Record China
2019/7/23
Record China
2019/7/18
Record China
2019/7/7
Record China
2018/6/7
Record China
2018/2/15
ピックアップ
we`re
RecordChina
この記事のコメントを見る