拡大
中國メディアの環(huán)球網(wǎng)は9日、慰安婦像に唾を吐きかけた韓國人男性が自身を「臺灣人」と名乗っていた問題に対する臺灣の反応を伝えた。寫真は臺南の慰安婦像。
中國メディアの環(huán)球網(wǎng)は9日、慰安婦像に唾を吐きかけた韓國人男性が自身を「臺灣人」と名乗っていた問題に対する臺灣の反応を伝えた。
6日夜、ソウル郊外の京畿道安山にある慰安婦像に韓國人男性4人が唾を吐きかけ、止めに入った市民らと口論となった。4人のうち1人が日本語を話していたため、當初は日本人だと見られていたが、警察が監(jiān)視カメラの映像などを基に4人を特定したところ、いずれも韓國人だったことが判明した。また、ソウル新聞によると、口論の際に市民から「お前たちは日本人か」と聞かれると、男性らの一人が韓國語で「臺灣人だ」と答えていたという。
騒動は臺灣の各メディアもこぞって取り上げた。中央通訊社は「平和少女像に唾吐き、酔っ払いが臺灣人を自稱も実際は韓國人」、自由時報は「慰安婦彫像に唾吐きかけ、韓國語で『私は臺灣人』」、聯(lián)合新聞網(wǎng)は「平和少女像に唾吐いた疑い、4人の酔っぱらいは全員韓國人」、三立新聞網(wǎng)は「品なし!韓國の酔っぱらいが慰安婦像に唾吐き、なんと大聲で『私は臺灣人』と叫ぶ」との見出しでそれぞれ伝えた。また、臺灣版のヤフーでは「恥!臺灣人のふりをして慰安婦銅像に唾吐き、4人は全員韓國人」と題する記事も掲載された。
環(huán)球網(wǎng)の記事は、臺灣のネットユーザーからは「本當に恥知らずだ」「韓國人の教育の失敗」といった批判の聲が多數(shù)上がったほか、「臺灣人は自分で『慰安婦は自ら望んでなった』と言っているのだから、臺灣人に罪を擦り付けようとしたのだろう」「韓國人でさえ、臺灣人が慰安婦問題を重視していないことを知っているんだ」といった聲も上がったと伝えている。(翻訳?編集/北田)
Record China
2019/7/8
Record China
2019/7/8
Record China
2019/6/21
Record China
2019/6/11
Record China
2019/5/14
ピックアップ
この記事のコメントを見る