拡大
10日、韓國メディア?ツアーコリアは、ゴールデンウィークに韓國旅行を楽しむ日本人の數(shù)が361%増加したと報じた。寫真はソウル。
2019年4月10日、韓國メディア?ツアーコリアは、ゴールデンウィークに韓國旅行を楽しむ日本人の數(shù)が361%増加したと報じた。
記事によると、トリップドットコムがゴールデンウィーク期間(4月27日~5月6日)の日本人旅行客の韓國行き旅行の予約率を調(diào)査したところ、韓國に到著する航空券の予約率は昨年同期比で361%増加した。韓國のホテルの予約率も昨年同期比341%増加したという。
トリップドットコム関係者は「日本には毎年ゴールデンウィークの連休があるが、予約率がこんなにも大きく増加したのは異例のこと」とし、「今年は天皇の退位や即位により最長10日間の連休となったことが大きく影響している」と分析したという。
これに、韓國のネットユーザーからは「そんなに増えるなんて不思議」「なぜ?GWは毎年あるのに。理由が気になる」「メディアが言っている嫌韓はうそ?」「日本にまた韓流ブームが來た!」などと驚く聲が上がっている。
また、「日本人がたくさん來てもどうせ買うのは安いお菓子だけ…」「韓國でたくさんお金を使って帰ってね」など日本人の旅行支出の少なさを指摘する聲や、「ぼったくられないように気をつけて」と注意を促す聲も。
その他、「それでも日本に行く韓國人の方がはるかに多いけどね」「もともと訪韓日本人の數(shù)は多かった。最近少し落ち込んでいたのが元に戻っただけ」との聲も寄せられている。(翻訳?編集/堂本)
Record China
2019/3/25
Record China
2019/3/23
Record China
2019/3/6
Record China
2019/2/21
Record China
2019/1/22
ピックアップ
この記事のコメントを見る