拡大
11日、前瞻網(wǎng)は、経済の不振に伴い韓國(guó)の中央銀行が経済成長(zhǎng)予測(cè)を再び下方修正する可能性があると報(bào)じた。資料寫真。
2018年9月11日、前瞻網(wǎng)は、経済の不振に伴い韓國(guó)銀行(韓國(guó)の中央銀行)が経済成長(zhǎng)予測(cè)を再び下方修正する可能性があると報(bào)じた。
記事は、韓國(guó)?ハナ金融投資のアナリストが10日に「韓國(guó)銀行は7月に経済成長(zhǎng)予測(cè)を3%に下方修正したが、10月にさらに下方修正する可能性がある。10月と11月に政策金利決定會(huì)議があるが、経済成長(zhǎng)予測(cè)の下方修正が政策金利を決める上での重要な參考指標(biāo)になるだろう」と予測(cè)したことを紹介した。
その上で、「2017年11月、韓國(guó)銀行は現(xiàn)段階で最後となる利上げを行い、政策金利は0.25ポイント増の1.5%となった。先月開かれた同銀行の金融通貨委員會(huì)では、7人の委員のうち利上げに賛成した委員はわずか1人で據(jù)え置きとなっている」と解説している。
また、韓國(guó)銀行が先週発表したデータによると、今年第2四半期の國(guó)內(nèi)総生産(GDP)成長(zhǎng)率は前期比0.6%増と第1四半期より0.4ポイント低下しており、経済成長(zhǎng)の見通しに対して悲観的な見方が強(qiáng)まっていると指摘。アナリストが「雇用狀況の不振、米中間の貿(mào)易摩擦に伴うリスク増で、韓國(guó)銀行が利上げをする可能性はかなり小さい」と述べたことを伝えた。(翻訳?編集/川尻)
Record China
2018/8/11
Record China
2018/7/13
Record China
2018/7/6
Record China
2018/7/3
Record China
2018/6/21
ピックアップ
we`re
RecordChina
この記事のコメントを見る