韓國が好き過ぎて…12年で174回訪れた日本人女性が話題に

Record China    2018年8月7日(火) 7時10分

拡大

2日、韓國?東亜日報は「止められない日本人おばさんの韓國一周旅行」との見出しで、12年で174回訪韓したという日本人女性を紹介した。寫真はソウル。

2018年8月2日、韓國?東亜日報は「止められない日本人おばさんの韓國一周旅行」との見出しで、12年で174回訪韓したという日本人女性を紹介した。

記事によると、神奈川県川崎市に住む女性は現(xiàn)在、韓國全域(162地方自治體)制覇の旅行を控えて話題になっている。2006年のソウルを皮切りに、先月までに161の地域を旅行したという。まだ訪れていないのは江原道(カンウォンド)橫城(フェンソン)郡のみで、今年10月ごろに訪れる予定だ。

きっかけは韓流スター、イ?ビョンホンの出演ドラマのロケ地めぐりのパッケージツアーに參加したことだった。本格的な韓國旅行は09年の全羅北道(チョルラブクド)全州(チョンジュ)市訪問からで、伝統(tǒng)的な韓屋(ハンオク)村の魅力にとりつかれて以來、同地を83回も訪れたという。

その後、地方都市の魅力にはまっていた女性は、2年前の鬱陵島(ウルルンド)訪問で「全國一周」の目標を立てる。「鬱陵島旅行で苦労したことで、どんな場所でも旅行できるという自信がついた。外國人があまり行かない所まで行ってみたかった」と話し、全國一周を諦めなかった理由については「韓國人特有の情のおかげ」と説明している。

記事では女性の近況についても伝えている。全羅北道の國際交流諮問官、大邱(テグ)や慶尚北道(キョンサンブクド)栄州(ヨンジュ)市などの日本人対象旅行プログラムの開発といった「韓國旅行プランナー」としても活動中。今後の目標は韓國の離島を旅行することだという。

これを受け、韓國のネットユーザーからは「情熱がすごい」「民族感情を越えて、彼女のことは尊敬できる。私の故郷を83回も訪れてくれたなんて。ありがとう」「こういう日本人にはよくしてあげよう」「韓國人より韓國愛が強い」「韓國語も相當上手なのだろう。両國の民間交流の助けになることだろう。応援します」「おばちゃん、頑張って!」など、稱賛の聲が相次いでいる。(翻訳?編集/松村)

この記事のコメントを見る

noteに華流エンタメ情報を配信中!詳しくはこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務提攜

Record Chinaへの業(yè)務提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務提攜