拡大
4日、中國上海市の地下鉄でマナー違反をしたとして、流行のファッションに身を包んだ女性が周囲の乗客と舌戦を繰り広げるというトラブルが起きていたことが分かった。寫真は鶏の足。
2016年1月4日、北京晨報(bào)によると、中國上海市の地下鉄でマナー違反をしたとして、流行のファッションに身を包んだ女性が周囲の乗客と舌戦を繰り広げるというトラブルが起きていたことが分かった。
原因となったのは女性客のごみマナー。車內(nèi)で食べた「鳳爪(鶏の足先)」の骨を床に捨てたことで周囲の乗客から注意を受けた女性はこれを否定し、暴言を連発。自らもスマートフォンを取り出し、この光景に攜帯のカメラを向けていた乗客らを撮影したという。
ある乗客がこの動(dòng)畫をネットに投稿したところ、ネットユーザーの間からはモラルの低さを非難する聲や「上海から出て行ってほしい」「民度の低い人間はどこにでもいるものだ」「中國もシンガポールの取り締まりを見習(xí)った方がいい」などのコメントが寄せられた。さらに、2013年にネットに投稿された、地下鉄車內(nèi)に鳳爪の骨を吐き出した女性と同一人物なのではないかと指摘する聲も上がっている。(翻訳?編集/野谷)
Record China
2016/1/2
Record China
2015/12/19
Record China
2015/12/14
Record China
2015/12/7
Record China
2015/12/2
ピックアップ
we`re
RecordChina
この記事のコメントを見る