拡大
24日、韓國メディアによると、韓國の政府世宗庁舎內(nèi)で模擬爆弾が爆発した。テロ攻撃などに対応するための政府施設(shè)の訓(xùn)練だったのだが、庁舎の防護(hù)はあっさりと破られてしまった。資料寫真。
2016年6月24日、韓國?京郷新聞によると、韓國の中央省庁の一部機(jī)能が首都ソウルから移されている世宗市の政府世宗庁舎內(nèi)で模擬爆弾が爆発した。テロ攻撃などに対応するための政府施設(shè)の訓(xùn)練だったのだが、庁舎の防護(hù)はあっさりと破られてしまった。
政府世宗庁舎では20?23日の4日間、「侵入訓(xùn)練」が行われた。外部の人間が敷地の塀を乗り越える、また他人の身分証を使って侵入した場合の防護(hù)體制を點(diǎn)検するための訓(xùn)練で、結(jié)果、防護(hù)に大きな穴があることが分かった。22日午前、侵入者役を任された軍特攻隊(duì)員3人が事前に受け取っていた入構(gòu)証を使い7棟法制処の地下駐車場から侵入、海洋水産部長官室まで支障なく進(jìn)み、模擬爆弾を爆発させることに成功したのだ。當(dāng)時、他の建物の駐車場には防御隊(duì)員がいたものの、要員不足で7棟入り口には人がいなかった。また入構(gòu)証があったため、入り口のカードリーダーも侵入を防ぐ役には立たなかった。
韓國では今年4月、ソウル市內(nèi)の政府庁舎に公務(wù)員試験の受験生が忍び込み、自身の試験成績を操作していたことが発覚し大きな問題となっていた。そして今回の訓(xùn)練により、政府庁舎の守りの弱さが改めて浮き彫りとなった。
これに、韓國のネットユーザーがさまざまなコメントを寄せている。
「この政権は大統(tǒng)領(lǐng)から末端の公務(wù)員までねじが抜けちゃってるよ」
「こういう訓(xùn)練を繰り返しやって日?;工伽馈¥饯欷?、安保?警備の責(zé)任者には必ず処罰を」
「失業(yè)者がこんなに増えてるのに要員不足?」
「青瓦臺(韓國大統(tǒng)領(lǐng)府)以外の警備は全部いいかげんだよ。その気になればテロを起こせない場所はないくらい。まさに自由の國?韓國だ!」
「侵入者役の特攻隊(duì)員にはご褒美に休暇を!」
「安保第一と言ってる政府がこれか」
「この政府の不正?腐敗?無能は底が見えない」
「ため息しか出ない」
「“ヘル朝鮮”はもともと大問題が起こってから目を覚ますシステムだから、誰か本物の爆弾を投げるとか、散弾銃を亂射するくらいしないと対策が立てられることはない」(翻訳?編集/吉金)
Record China
2016/6/22
Record China
2016/6/23
Record China
2016/6/15
Record China
2016/6/9
Record China
2016/6/8
ピックアップ
we`re
RecordChina
この記事のコメントを見る