「いくら店側のミスでも…」とビックリ仰天!想像をはるかに超えた日本の出前壽司―在日中國人

Record China    2015年7月24日(金) 11時8分

拡大

23日、中國のインターネット上にこのほど、在日中國人が壽司の出前で初めての経験をしたというブログが掲載された。

(1 / 2 枚)

2015年7月23日、中國のインターネット上にこのほど、在日中國人が壽司の出前で初めての経験をしたというブログが掲載された。

その他の寫真

このブログの筆者は、日本人と結婚した30代の中國人女性。日本で暮らし始めて4年たつが、先日、壽司の出前を取ったところ、信じられない経験をしたという。

日本のサービスが「お客様は神様」であることは、日本で暮らす中で十分感じていたことだった。店員の表情からしぐさ、言葉遣いに至るまで、中國とはまるで別物だと言っていい。しかし、今回の出來事は私の想像をはるかに超えていた。

それは、私と子どもが一時帰國を終えて、日本に戻った日のことだった。夫は奮発して私の好きな壽司を出前で取ってくれた。ほかの店はわからないが、この店はメニューの中で気に入らないものがあれば、別のネタに変更することができる。私たちは3人前の壽司を注文し、いくつかのネタを変更した。ところが、屆いてみるとネタは一切変更されていなかった。

食欲が勝っていた私は仕方ないとあきらめかけていたが、夫が店に電話すると、新しく作り直して持ってくるというので喜んだ。私は當然、変更したネタだけを作って持ってくるのだとばかり思っていたが、信じられないことに実際に屆いたのはまるまる3人前の壽司だった!私はあっけにとられてしまった。いくら店側のミスでもここまでするとは。日本のサービスには本當に感服させられる!

配達員は「先にお屆けした壽司もよろしければお召し上がりください」と言ったので、私たちはその日、6人前の壽司を思う存分堪能した。(翻訳?編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務提攜

Record Chinaへの業(yè)務提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務提攜